オータムコンサート@武里大枝公民館

11月26日(日)は、武里大枝公民館主催のオータムコンサート♪

13:30開演です!!

11月8日(水)8:30~、武里大枝公民館・武里南地区公民館にて無料整理券が配布されます。

大枝公民館でのコンサートは、いつも入りきれないほどのお客様にいらしていただいています!感謝。整理券のお求めはお早めに!

是非是非いらしてください❤️

皆様のご来場をお待ちしております。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

第7回定期演奏会、終演しました!

第7回定期演奏会、無事に終演しました!!
今回もたくさんの仲間やお客様の支えがあって、「音と友に」ならではの演奏会を開催することができました♬
クラシック音楽旅行、約2時間のフライトをお楽しみいただけましたでしょうか?!

今年は「かすかべ音楽祭まちかどコンサート」の催しの1つとして開催させていただいたこともあり、まず春日部市長さんにご挨拶をいただきました。ありがとうございました。

さぁ、そして!演奏会は、ドイツ、イタリア、アメリカ合衆国、アルゼンチン、ロシア、スイス…と旅し、日本へ帰ってきました✈️


旅を共にしてくださった皆様、ありがとうございました!今日はゆっくりお休みください❤️

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

南桜井小学校で芸術鑑賞会♬

10月27日(金)、開校144年の歴史ある南桜井小学校で、芸術鑑賞会を行いました♬
二宮金次郎さんが南桜井小学校のみんなを見守っていました❤️昭和13年に建てられたそうな。


11月には音楽会があるそうで、ステージには様々な楽器がズラリ✨ 毎日練習に励んでいることでしょう!そんな音楽あふれる空間で演奏させていただきました。
🎵小学生の皆さんが合奏でやっている「ハンガリー舞曲第5番」をヴァイオリンで聴いてもらったり、
🎵みんなが演奏したことのあるであろう、トライアングルが入る曲、
🎵コントラバス1本(無伴奏)の曲で、コントラバスの音の魅力を存分に味わっていただけたのではないでしょうか。

他にも、4人のアンサンブルの演奏はもちろん、フルートや弓を分解して、楽器の仕組みを紹介し、初めて見る楽器も身近に感じていただきました!


音楽をより好きになってもらえたら嬉しいです。音楽会に向けて、仲良く練習頑張ってくださいね♬「音と友に」メンバー、応援していますよー✨

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

武里西小学校へ芸術鑑賞会に♬

10月17日に武里西小学校に芸術鑑賞会に行かせて頂きました!うた・ヴァイオリン・コントラバス・ピアノの4人で伺いました😊
みんなが大好きなジブリメドレーや、サウンドオブミュージックなど、様々な曲を演奏させて頂きました♥


それぞれの楽器紹介も盛り上がりました♬時には生徒さんの間に入り、近くで演奏♥

そして今回もヴァイオリンの田口史織が武里西小学校の校歌を編曲させて頂きました!今回は、踏切の音があったり、電車の出発音があったり…なんと電車がテーマでした♪🚋より、校歌を身近に感じてもらえていたら嬉しいです❣

武里西小学校の皆さん、そして先生方、ありがとうございました!!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

「読書の秋を 朗読と音楽で」

昨年も出演させて頂きました、「読書の秋を 朗読と音楽で」に今年も出演させて頂くことになりました!!
今年も、朗読家の根岸純子先生の朗読に合わせて、音楽を奏でさせて頂きます✨
日時:11月18日(土)
13:30~15:30
定員80人 入場無料
会場: 越谷市立図書館 2階 視聴覚ホール

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

杉戸第2小学校、第3小学校の合唱指導 再開~🎵

みなさん、小学校は2学期が始まりましたねー❗❗町内音楽会、校内音楽会にむけて、杉戸町も春日部も各学校、すごい猛練習です❗❗先生がまずすごい。勉強なります✨
「器楽」も、みな張り切ってやって輝いて✨✨練習していました❗
「合唱」は、毎年、第2小学校、第3小学校と、ソプラノ高橋朋子が、呼吸から、お腹をさわらせながら、(ほぼ全員、生徒は確実に触ってます✌😁)発声、腹筋に表現と、先生と共に、週1回、一緒に熱~く指導させていただいています😁みんな、クタクタになるまで歌ってくれて、いつもありがとう😁
今年も器楽、合唱、熱い熱いですよ、感動しますよ~みなさん杉戸町の町内音楽会に是非❗❗

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コーラス 藤塚合唱団🎵

藤塚公民館では、私たちのコンサート、「童謡歌う会」指導など、ここでは、感謝感謝、たくさーんお世話になっています🎵🎵このたび、月1でまた、童謡だけでなく、「合唱団」をと、皆様からのお声がかかり、発足しましたー🎵
また たくさんの方が入ってくださり、歌う喜び、ハモる楽しさ、健康に良し❗とまた楽しんでくれて、嬉しかったです。ありがとうございました🎵合唱は、童謡とは、また違った深い歌の楽しさがあると思います。団長さん、役員さんも素敵な方にまたまた決まりました😍ありがとうございます🎵
次回は 10月26日木曜日、朝の9:30からです❗
500円❗ お待ちしてまーす🎵🎵高橋朋子🎵

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

宮代町東粂原にて「敬老祝賀会・野外コンサート」

広々とした神社の境内でのコンサート、静かな気持ちで演奏することができました。


昨日と打って変わって、晴天に恵まれました☀️(祈りが通じました!)青く透き通る空は天に続いているようで🌌、虫の声🐝と木の葉を揺らす秋の風🍃を感じながら音楽ができるなんて贅沢な時間でした。自然は偉大です。
昨年に引き続き、心のこもった手作りのものが出迎えてくれました。

最後に記念撮影📷

コンサートの後は皆さまと一緒にランチタイム🍱こちらでも心温まるお話を交わすことができました。一期一会に感謝。

またお会いしましょう

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

杉戸町でオペラ、フィガロの結婚を上演🎵

9月17日、14時より、杉戸町立西公民館 ホールにおいて、
モーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」を全幕 字幕付き原語上演で、やらせていただきました🎵杉戸町の方が中心になり、オペラをやろうと立ち上げたそうです。素晴らしい企画にお誘いありがとうございました。高橋カズヤスは マエストロ、高橋朋子は 伯爵夫人で出演しました。
立ち見がでるほど、300人以上もお客様がきていただき、大盛況に終わりました。
わたしたちも良い経験になりました。ありがとうございました🎵

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

放課後デイサービス 「スマートキッズ」演奏会🎵

遅くなりました🎵、8月21日、葛飾区東四ツ木地区センターにて、ソプラノ高橋朋子、ピアノ小林倫子、コントラバス杉本友輝にて、演奏会をさせていただきました🎵🎵呼んでいただき、ありがとうございました😄舞台のある素敵な場所でした😄また、生徒さんも、みんな元気❗笑顔で、よ~く聞いてくれました🎵トトロは一緒に歌ったり、ジブリはみんな大好きですね~😄アナと雪の女王「ありのままで」、「365日の紙ヒコーキ」もみんな人気ですね、一緒に歌ってくれてました😄たくさんの子供たちに囲まれ、優しい気持ちになれました❤みんなの近くで行う、楽器紹介のときも、よーく聞いてくれ、帰りに質問もたくさんくれました😄みんな笑顔で、一緒に楽しい時間を過ごせました🎵本当にありがとうございました❗✨✨写真はまた次回お楽しみに~😄
☆「音と友に」は、出張コンサートもたくさんしています🎵みなさーん、お気軽にご相談ください😄

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+