夏休みファミリー企画❗コーラスで楽しく歌おうin 豊野

8月12日、公民館主催の今日はファミリー企画で盛り上がりましたー❗❗みなさん、今日は朝9時30から、すこし雨の中でしたが、朝から来ていただき、感謝感謝感謝です😭😭「コーラスで楽しく歌ってみようという企画🎵」をソプラノ高橋朋子と来た皆さんで、やらせていただきました🎵🎵🎵🎵今日は童謡と違い、コーラスなので、「発声」に重きを置いて、高い声や、音取り、歌詞、体の使い方など、また「1曲だけ」を仕上げる❗❗というもので、山崎朋子さん作曲の「変わらないもの」を、音取りから、仕上げまでしっかり作りました❗❗今日は、1曲なので、一人一人と、密に接して、いっぱい高橋朋子の身体を触ってもらい、高い声の出しかたを、楽しくガハハハ笑いながら、たのしい時間を過ごしました❤ありがとうございました 最後は素晴らしい仕上がりでしたーみんなボリュームから素晴らしい仕上がり😄😄❤❤❤歌詞も良く、皆さん喜んでいただき、良かったです❤とにかく、今日のレッスンは、私に触って触って触って笑😁😁😁、歌を身体から出す体験でしたねー面白かったです😁😁みんな迷うと、私に腹に背中に、触って触って、いろいろ解決してました❗❗童謡もいいですが、コーラスも素晴らしいですよね😄😄 今日はありがとうございました 公民館さん、素敵な企画、ありがとうございました 高橋朋子😄😄 来月も企画されるそうです~お楽しみに❤❤ 写真はまた次回😄😄