「読書の秋を」終了しました♪

今日は越谷市立図書館で、朗読家の根岸純子先生と、「読書の秋を 朗読と音楽で」をソプラノ高橋朋子とピアノの小林倫子と、3人で朗読コンサートを行わせて頂きました!

リハーサルの様子。80名を超えるお客様が来てくださいました♡img_1295茨木のり子さん没後10年とのことで、詩と歌とピアノをコラボさせて頂きました♬

スクリーンに映ってるのが茨木のり子さんです。img_1310img_1297物語は直木賞作家の西加奈子さんの「泣く女」と「ヘビ」を朗読しました!

左が根岸先生です。ヘビの時の衣装です♡img_1298

皆様、是非茨木のり子さんの詩集と西加奈子さんの本を読んでみてください✨
img_1315

本日はありがとうございました!!本日のプログラムです♬img_1317

杉戸第三小学校へ合唱指導♬

今日はソプラノ高橋朋子が杉戸第3小学校最後の合唱指導へ行かせて頂きました♬
11月2日が本番なので、今日は朝から体育館練習です!20日、26日と、詰めて最後の指導に行かせていただきました✨
%e6%9c%8b%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e7%ac%ac%e4%b8%89%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%ef%bc%9127110
元気よく体育館中に響いていましたー❗❗みんなどんどん声が出てきて、最後は、元気いっぱいなステキな演奏でした。生徒さんの底力はすごいです!!どんどん出ます❗第3小学校、今日が最後なので、感謝をこめて、私も皆さんに歌を1曲を歌ってきました♥みんな、聞いてくれてありがとう✨また指導に行かせてください✨本番、応援しています!!
%e6%9c%8b%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e7%ac%ac%e4%b8%89%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%ef%bc%9227111

杉戸第二小学校へ合唱指導♬

今日も高橋朋子が、合唱指導に行かせて頂きました!

杉戸第二小学校、すごーーいボリュームです❗❗「ふるさと」、聴いた方は泣いてしまうと思います…✨杉戸の町内音楽会に興味がある方は是非聞きに来てください❗❗素晴らしい歌声が聞けます♬とても熱いです、みんな❗私も今日も加藤先生と共に熱くやってきましたー❗加藤先生、素晴らしい&楽しいご指導です❗私も指導に参加できて、感謝です♥img_1216img_1217img_1218
給食は、パンプキンシチューを今日は、「みんな大好き伊藤校長先生」と3人で頂きました!!ありがとうございましたー❗❗指導にまだまだ行かせていただきます♬

杉戸の皆さん演奏会お楽しみに❗

サポーターパーティーのお知らせ♪

今年もやります、会員交流パーティー!!

日時   11月13日(日)
18:00〜ミニコンサート   19:00〜パーティースタート(お店の都合により、18:00〜に変更になりました。昼間を予定してくださっていた皆様、申し訳ありません。)
料金   2,000円(パーティー参加費として)
軽食とフリードリンク(アルコール有)付きです♪♪

 

音友メンバーと仲良くなっちゃいましょう〜♪ご家族と、お友達と、もちろん、お一人のご参加も大歓迎!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております♥

雨ニモマケズ、風ニモマケズ…いつも楽しく笑っちゃおう!

というわけで、音友ファンの皆様から、笑顔いっぱいの写真が見たいとのご要望をいただきましたので、笑顔満載ブログをお届けします♥
本番前、可愛い子に癒されました♪

img_1189

笑顔といえば、このお方!

img_1186

ガハハ!

img_1187

自作の曲、照れますな〜。

img_1190

元気がない時は、この写真をご覧ください♪

img_1184

歌詞、「いいお・と・こ〜♪」の瞬間。

img_1185

最後はやっぱり、終わったヨ、全員集合〜♪

img_1183

感謝

本番の他に撮っていただいた写真も載せちゃいまーす!!

本番前、音の響きを確認中。

img_1142

img_1141

img_1138

いつもお世話になっているスタッフの皆様♥

img_1140

img_1139

ここには写っていないスタッフや、ポスターを貼って応援してくださった、春日部じゅうのお店の方々、みんなみんな、ありがとうございました。
そしてこれからも末永く、『音と友に』をよろしくお願いいたします♥

img_1097

定期演奏会の写真を一挙大公開〜後半〜

お待たせいたしました♥後半です!!

客席から登場♪声と楽器の音色を、間近で感じていただきました!

img_1108

img_1107

img_1106

img_1105

 

ヴァイオリン・田口史織のソロ。真田丸に合わせて、帯で作られたドレス姿♪

img_1104

img_1103

高橋一泰、全身全霊をかけて作った一曲について解説。

img_1102

舞台袖から作曲者に見守られ、3人で演奏♪

img_1101

フルート・高橋一泰のソロ。協奏曲を10分にまとめた、良いとこ取り♪

img_1100

img_1099

そして全員で。

img_1098

img_1096

最後の全員合唱は、『音と友に』ならでは!ホール中に響き渡る、お客様の歌声に感激しました♥

img_1095

どうもありがとうございました!!

定期演奏会の写真を一挙大公開〜前半〜

10月8日に行われた定期演奏会の写真を一挙大公開!!!!!
まずは前半。

サーカスのうた〜音と友にバージョン〜で幕開けしました。楽しく自己紹介♪

img_1119

img_1121

img_1120

支えてくださる皆様のおかげで、カフェオープンから10周年を迎えることができました。

img_1118

 

ピアノ・小林倫子のソロ。10周年にふさわしい、お祝いのメロディー♪

img_1117

ソプラノ・高橋朋子のソロ。高らかに歌い上げました♪

img_1116

img_1115

 

全員でふるさとの四季。

img_1110

img_1114

img_1111

img_1112img_1109

演奏していて、日本に生まれて良かったなぁと感じる瞬間でした。

後半の写真は次のブログで。お楽しみに♥

上沖小学校の合唱指導♪

9月7日・9月28日にソプラノの高橋朋子が合唱指導に行かせて頂いた、上沖小学校の先生より、写真を頂きました!
そして本日、最後の合唱指導にいってきました!良い仕上がりです♥表情の練習までしてきました✨今日で最後と思うと、寂しいですが、応援しています!!

img_1073img_1074img_1072

ありがとうございました!!✨

杉戸第2小学校へ合唱指導♬

今日は第2小学校へソプラノ高橋朋子が、合唱指導にいきました!パワフルな、素晴らしい声でした❗❗❗

毎年行かせていただいているので、みんなも私も、久しぶり~な感じで嬉しいです♥みんなとても元気です❗❗男の子も高い声が、きれいに出る学校なんです。みんな全身で歌ってましたね❗5、6年生みんなとても、頑張り屋❗すごい声のボリュームです❗
音楽の加藤先生は、情熱的な熱い熱い、素晴らしいご指導なので、私も勉強になりました✨みんな歌が大好きなんだなーと感激しました✨加藤先生と私も2人で熱いので、授業面白かったです(笑)。あと何回かお邪魔させて頂きます♥みんな本番まで頑張ろう❗❗

給食も、ごちそうさまになってしまいました!クリームシチュー食べながら、熱く合唱の激論を、加藤先生と交わしました✨生徒想いな素晴らしい先生でいいなーと第2小学校に行くといつも思います。私も熱く仕上げに参ります❗❗みんなよろしくお願いします❗❗
写真はまた後日✨