宮代町立国納保育園にてコンサート♪

3月18日(水)、宮代町立国納保育園にて、コンサートをさせて頂きました♪
ちっちゃいかわいい子がたくさ〜んいました♪最後の「ありのままで」は、子どもたちも一緒に元気な声で歌ってくれました!ありがとうございましたー!

コピー コピー2 コピー3

福島県にて「音と友に」コンサート

3月8日、9日と、今年も福島県いわき市に行って参りました。一日目は、いわき市で有名な旅館「古滝屋」さんでコンサートをさせて頂き、二日目は、小名浜の林城仮設住宅でコンサートをさせて頂きました♪
皆さんとても温かく迎えて下さり、仮設住宅の会長さんには、「親戚のようだ」と言われ、とても嬉しかったです!帰りに、メンバー全員で大きな被害にあった薄磯海岸にも行かせて頂きました。復興を祈りつつ、これからもこの活動をメンバー一同続けて参りたいと思います。サポーターの皆さんも、いつも応援して頂いてありがとうございます!今年も、ステキな福島県の旅になりました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古滝屋さんロビーにてコンサート♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来場してくれたお客様と一緒に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古滝屋社長さんと記念写真♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在の薄磯海岸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9

仮設住宅にてコンサート♪

10 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真ん中は、私たちの大〜好きな自治会長さん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に皆さんと、記念写真♪今年もありがとうございました!

春日部市立備後小学校「6年生のためのミニコンサート」

3月2日(月)春日部市立備後小学校へ行ってきました!
「ミニコンサート2015」を、今年も音楽室にて開催して頂きました。
6年生が生の芸術に触れるためのミニコンサートです♪

最後に、備後小発祥歌でもある「ありがとうの唄」を作曲者でもある須永先生のギター演奏を交えて、全員合唱しました!
作曲者須永先生との共演も、とても嬉しかったです♪

6年生のみんなも、元気に聴いてくれてありがとうございました!

efaa9dc7c7d884f9b01abbe8e62a9e8f OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蓮田市立黒浜北小学校創立30周年記念式典にて

2月27日(金)、蓮田市立黒浜北小学校の創立30周年記念式典にお呼び頂き、メンバー全員でコンサートをさせて頂きました♪
創立30周年ということなので、校歌をウルトラマン&ひみつのあっこちゃん風にアレンジし、演奏してきました!(校歌のアレンジは、「音と友に」の恒例の特技なんです!)生徒の皆さんは、いつもの校歌と違ったので笑ってくれました!そして、その他の演奏も楽しく出来ました♪ありがとうございました♪

A15_2498

3月のコンサート情報

Concert「音と友に」

テーマ<美しき日本語のメロディー>
(フルート、ソプラノ、ピアノ)
3月7日、21日(土)
PM7:15開場 7:30開演

Program
童謡メドレー「いつの日か」
(しゃぼん玉、七つの子、夕焼け小焼け、赤とんぼ、他)/源田俊一郎編曲
オペラ「電話」/湯山昭
ピアノ連弾による、日本の曲メドレー
etc.

全席自由(要予約)¥1,000(1ドリンク付)
ご予約・お問い合わせ:Cafe「音と友に」Tel&Fax/048−761−2650

 


 

3月2日(月):春日部市立備後小学校
「6年生 仲良しコンサート」

3月5日(木):杉戸西幼稚園
杉戸西幼稚園 「ハッピーバースデーコンサート」

3月18日(水):宮代町立国納保育園
国納保育園 ミニ・コンサート