仮設住宅でコンサート

去る3月10日(月)、福島県いわき市内の、林城という仮設住宅にて、コンサートをさせて頂きました。昨年7月に引き続き二度目の林城仮設住宅で、「また来てね」と言って下さった皆さんに再会できた事が、とても嬉しかったです。「早春賦、赤とんぼ」などの唱歌メドレーや、「ウィーンわが夢のまち」、「言葉にすれば」など全8曲を演奏し、最後は皆さんと一緒に「ふるさと」を合唱しました。更に、その場で「花は咲く」のアンコールも頂いて、楽しく和やかなステージになりました。終演後、前回と同じく、そのまま皆さんとテーブルを囲んでお茶を飲みながら、色々なお話をさせてもらいました(これがとても貴重な経験です!)福島県は、地震、津波に加えて原発の被害もあるので、問題がより複雑化しているようです。いわき市内にはたくさんの仮設住宅が建設されていて、避難した人々による人口の急増に伴ってお医者さんが足りずに病院が混雑したり、交通機関が混雑したりで、皆さん仕方なく避難してきた上に肩身の狭い思いをしていて、その笑顔の裏に計り知れないストレスを抱えておられました。一日でも早く、落ち着いて安定した生活を送れるようになることを願うばかりです。

 

仮設住宅コンサート3/10 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

薄磯海岸。
少しずつですが、街が整備されてきていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハーサル中♪

 

 

 

 

 

 

 

最後に皆さんで記念撮影

4月のコンサート情報

Concert「音と友に」

テーマ<モーツァルトまるわかり>
(フルート、ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノ)
4月5日(土)
昼公演 PM3:00開演  夜公演 PM7:15開演
4月19日(土)
夜公演のみ PM7:30開演
Program
モーツァルトの百面相/鈴木輝昭編曲
アンダンテ
フルート協奏曲第1番より、第3楽章
自分の気持ちが分からない/「フィガロの結婚」より
ヴァイオリンソナタ第26番
etc.

 全席自由(要予約)¥1,000(1ドリンク付)
ご予約・お問い合わせ:Cafe「音と友に」Tel&Fax/048−761−2650

 

3月9日(日)出張コンサートの為お休み致します!!

3月9日(日)は、出張コンサートのため、お休みさせて頂きます。東日本大震災の被災地、福島県いわき市内の仮設住宅にて、ささやかなコンサートをさせてもらいます。帰ってきましたら、コンサートの様子をまたアップ致します!