備後小学校の芸術鑑賞会で演奏してきましたー!

9月10日、春日部市内にある備後小学校へ、芸術鑑賞会の演奏に行って参りました。生徒さん達や、春日部市教育委員会の方々や、PTAのご父兄など、100名ほどのお客様でした。
今回は、フルートと歌をもっと身近に感じてもらえるよう、舞台を降りて生徒さん達の中に入って行き、わかりやすく説明しながら、楽器や身体の動きなどを見てもらって演奏しました。
「もののけ姫」や「アラジン」など小学生誰もが知っている曲を、全11曲、最後には、2年前に備後小学校の生徒さんたちが作詞した「ありがとう」という歌があって、作曲した備後小の先生と一緒に演奏させてもらいました。
近くで演奏したせいか、みんなキラキラした目で私たちを見てくれて、とても感激しました!そして最後の全員合唱(「ありがとう」と、「校歌」を歌いました)も、とても元気よく大きな声で歌ってくれました。またお邪魔させてくださーい!ありがとうございました!

備後小学校の校長先生から、ご挨拶

生徒さんの中に入って、フルート演奏

声楽、腹式呼吸のお話(笑)

「ありがとう」の歌、須永先生と一緒に演奏

みんなで全員合唱!!

最後に、生徒さんから感想をもらいました!

ありがとうございました!!

今週の週替わりランチプレート(9/4〜9/9)

 今週は、ひき肉をピーマンにつめて、相性ばっちりのトマトソースをかけた、「肉づめピーマン」と、赤ワインでじっくり煮込んだ「ハヤシライス」の二品。
・肉づめピーマン トマトソース ¥880
・じっくり煮込んだハヤシライス ¥880
(ライス or パン、サラダ、ミニデザート、ドリンク付)