今週のお花たち!

秋のシルバーウィークも最終日ですね。Cafe「音と友に」は普段通りの営業を続けましたが、皆さんはどこかへおでかけなさいましたでしょうか?今週のお花は、クジャク草、ふうせんとうわた、トルコキキョウ、カサブランカ、ススキ、などを生けています。

今週の週替わりランチプレート(9/15〜/20)

今週の週替わりランチプレートは、コクのあるデミグラスソースがおいしいハンバーグと、甘辛の味付けが人気の肉豆腐の二種類です。
・デミグラスハンバーグ  ¥880
・野菜たっぷり肉豆腐   ¥880
(ライス or パン、サラダ、ミニデザート、ドリンク付)

9月のコンサート

Concert「音と友に」
テーマ「日本の秋、音楽の秋」(フルート、ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノ)
日時:9月5日、19日(土) PM7:30開演
program: 日本の唱歌メドレー(この道、夕焼小焼、里の秋など)、
    落葉松/作詞 野上彰 作曲 小林秀雄  etc.
全席自由(要予約)  ¥1,000(1ドリンク付)
ご予約・お問い合わせ/Cafe「音と友に」 Tel&Fax 048(761)2650

第3回生徒発表会、大成功!

 去る8月29日(土)、3回目の「音と友に」生徒発表会が行われました。
 ご来場下さった皆様方がまずおっしゃって下さったのが、「生徒の皆さん、上手になりましたね!」という言葉でした。これは私たちも感じていたことなので、とてもうれしかったです。今回、発表会を初めて夏に行い、これから発表会を年に2回開催していこうということになりました。これは、半年に1回発表する機会があると、常に発表することを意識したレッスンにすることもできるという意味があり、技術の向上にとても良いことではないかと考えます。もちろん、出演するかしないかは生徒さんの自由なので、「私は年に1回がちょうどいいかな。」とか、年に1度でも「冬より夏の方が暖かいから、夏に出ようかな。」など、様々に活用して頂ければと思っています。
 そして生徒さんたちが、自分の順番が近くなってドキドキしたり、終わってほっとしたりと一喜一憂している姿を見ると、発表会に向けて何ヶ月も一緒にレッスンをしてきたこともあって、私たちも自分のことのように毎回ドキドキし、感動します。また、「音楽って本当に良いものだな!」と改めて感じさせてもらえる時間でもあります。当日お越し下さった方々や、生徒さんのご家族の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!